ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

バター香る「サンミッシエル」のお菓子を全品食べてみた

 

今日2月28日は「ビスケットの日」。

最近ビスケットと聞いて思い浮かぶのは、 サンミッシェルのお菓子。

フランスクッキーです。

 

バター・小麦・卵などの材料に拘り、保存料・着色料・硬化脂等は不使用。

サンミッシェルさんはツール・ド・フランスのスポンサーでもあるそうです。

 

マイリトルボックスに入ってたガレットがきっかけでこのお菓子を知

ったのですが、バターの風味とサクサクの食感にすっかり夢中。

 

いろいろ食べてみたいなーと思っていた所にプレゼントキャンペーンを見付け、ダメ元でインスタに写真をアップしたところ当選!

 

届いた段ボール箱が予想以上に大きくて期待してしまいます。

 

f:id:sangoruka_cats:20180228124143j:plain

日本でのお取り扱いはアルカン様なんですね。

www.arcane.co.jp

 

そして中身は……。

https://www.instagram.com/p/BfSZMYwFejR/

 

超豪華

まさかこんなに沢山頂けるなんて……。

HPに掲載されているお菓子が全種類入っています。

中央のエッフェル塔型の缶の中には ミニガレットがいっぱい。

パッケージもお洒落で気分が上がります。

 

https://www.instagram.com/p/Bfr4V57lRL8/

 

では、それぞれのお菓子のご紹介です。

 

まずはハート形のパイ「パルミエ」を頂きます。

https://www.instagram.com/p/BfYDBtMl7Kd/

 バターが香るさっくりとしたパイ。

噛めば噛むほどキャラメルの風味が広がります。

ホワイトデーの気軽なお返しにもいいかも。

 

次は「ガレット」

https://www.instagram.com/p/BfaW03EFLs8/

 小さな方(ガレット)は素朴だけれどバターの香りがリッチな美味しさ。

大きな方(グランガレット)には「ゲランドの塩」が入っています。

初めは塩気を感じないのですが噛むほどに塩のアクセントが効いて来て病み付きになる美味しさ。

 

今回どのお菓子も美味しかったのですが、個人的には塩の入った「グランガレット」が一番好きになりました。

 

次は「グランドガレットショコラ」

https://www.instagram.com/p/BfdUPvcF73k/

 ココアビスケットの中に細かいチョコチップが入っています。

チョコチップがたくさん入っているのにチョコが主張し過ぎない所が上品。

 

「グランドガレットキャラメル」

https://www.instagram.com/p/BfhslX-lS_G/

 こちらはグランドガレットの中でもザクザク感が強めに感じられて楽しい食感。

キャラメルの香りも堪りません。

 

 「サブレココ」

https://www.instagram.com/p/BfkiaIKFb12/

バターの香りと ココナッツの食感が楽しいビスケット。

ココナッツが思ったよりたくさん入っていて美味しい。

形も可愛いですね。

こちらは特に家族に人気でした。

 

「パレット」 

https://www.instagram.com/p/BfpKdGxle4F/

これはパッと見て大体どんな味か分かると思ったのですが、想像以上の美味しさと食感。

バタークッキーなのですが厚みがあって形が味をより引き立てている感じです。

 

 

簡単にご紹介しましたが、美味しくておしゃれで、余計なものが入っていない材料に拘ったビスケット。

 

ほぼ毎日家族と一緒にお茶の時間のお供にしていたのですが全く飽きません。

その上「グランガレット」をリピートしてしまいました。

美味しいお菓子がある生活って幸せですね。

 

 

ゲランドの塩自体も気になりますね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。