ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

「ちゅるっとスティック」と「ささみのおとと」

お題「今日のおやつ」

もともと猫のおやつは 記念日や爪切り後のご褒美など 特別な時しかあげていなかったので、知らないおやつが沢山あります。

 

「ちゅるっとスティック」「ささみのおとと」も今回賞品として頂くまで知りませんでした。

 

おやつへの反応は猫それぞれ。

f:id:sangoruka_cats:20180402193115j:plain

警戒心の強いルカ。

おやつは一口で満足するタイプ。

 

f:id:sangoruka_cats:20180330204723j:plain

手からはノーセンキュー。

でも おやつは大好きな珊瑚。

 

そして、誰よりもおやつを愛するくらら。

(クリックまたはタップで動画をどうぞ)

  

飲むように食べてしまうくらら。

それだけ美味しいんでしょうね。

でもどうせなら味わってほしいので、早食い(盗み食い)防止のためにお皿に出す事に……(手からあげるおやつのメリット台無し)

 

f:id:sangoruka_cats:20180330204724j:plain

等分に切るための目盛が入っています。

 

……ちがいます。

 

f:id:sangoruka_cats:20180330204721j:plain 

中にちゅーるが入っていて人から見ても美味しそう。

 

翌日は「ささみのおとと」をおやつにしました。

f:id:sangoruka_cats:20180330204722j:plain 

とてもやわらかいテリーヌの様な感じ。

魚の形も可愛いですね。

(猫のおやつを見ていたら無性に「チーズ鱈」が食べたくなって、買いに行ってしまいました)

 

f:id:sangoruka_cats:20180326220502j:plain

かたちなんかかんけいないでち!

食べまくるでち!

そんな感じのくらら。

 

このおやつで唯一気になったのは中国産だということ。

今まで中国産の食べ物はあげたことがないので、どうしようかと考えました。

f:id:sangoruka_cats:20180330204719j:plain

 しかし、いなばさんの自社工場製でISO22000(食品の衛生管理手法)を取得されているそうなので、そこを信頼して猫たちにあげたいと思います。

 

ささみおととかつおぶしというカオスがツボ。 

最近おやつに関する概念が少し変わりました。

くららのウールサッキング防止にフードでお腹を満たす事に苦心していたのですが、食べ過ぎに注意しながらおやつを上手く使うのも良いかもしれないと思い始めたのです。

 

猫のお世話は試行錯誤の繰り返しですね。

 

sangoruka-cats.hatenablog.com

 


人気ブログランキング

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。