ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

ネコピッチピチ~の巻&クナイプのバスソルト

早いもので7月も最終日。

火星が大接近する今日、猫たちと星を眺めました。

赤く光る星、猫たちに説明してみましたが伝わったかな?

 

f:id:sangoruka_cats:20180731223044j:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20180731223045j:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20180731223048j:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20180731223047j:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20180731223046j:plain

 

インスタにポストした写真なのですが、珍しく珊瑚さんにコメント集中。

「雑コラみたい」ってコメントもありましたが、私も写真を見た時にバランス……と思いました。

 

これは避妊手術後の写真で今だから笑い話にできますが、当時はとても心配しました。

よくある手術とはいえ全身麻酔もしますし何が起きるか分からないわけで……。

送り出して涙、迎えて涙という感じでした。

慣れる事は無いでしょうね。

どんな簡単な手術でも手術は手術ですから……。

 

かかりつけ医はエリザベスカラーを使わない方針で、珊瑚は術後着だったのですが、ピチピチ過ぎて血流が止まらないか心配でした。

先生に質問すると「大丈夫」と。

いつもの珊瑚に戻るにつれて家族にも余裕ができて「黄色い術後着が可愛いね。」とか「ひよこちゃんみたい。」なんて話していました。

 

珊瑚の傷はきれいでしたし、同時に手術して頂いたルカは「本当に手術したの?」と言いたいくらいいつも通りで経過は順調。

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ネエサンの独り言

暑い日はついついシャワーだけで済ませたくなりますが、夏も湯船に浸かる事が大切。

暖かいお湯に浸かってみると冷房のせいか体の芯は冷えていたんだなぁと感じます。

また入浴は自律神経を整えストレスにも効果的なのだとか。

お気に入りの入浴剤でゆったりと癒しの時間を作りたいですね。

f:id:sangoruka_cats:20180801001859j:plain

 

最近のお気に入りは「クナイプ バスソルト ハッピーフォーミー ロータスジャスミンの香り」

 

まず「ボタニカルセレクション」というフルーツや花々など5種類のバスソルトが試せるセットで一番気に入ったものをボトル買いしました。

 

ボタニカルセレクションの香りはどれも万人好みで、あまり苦手な方はいないのではないかと思いますが、その中でややクセのある「 ロータスジャスミンの香り」を選びました。

お香のような香りです。

あと、たまに薔薇の香料で頭が痛くなることがあるのですが「ローズ&カメリアの香り」は(私は)大丈夫でした。

 

一応「スーパーミントの香り」も準備してあるので暑さのストレスマックスな時に開封しようと思います。

 

クナイプ バスソルトの秘密
○天然岩塩
古代海水を精製した、ドイツルイーゼンハル社の天然岩塩を主に使用。天然ミネラル豊富なお風呂にゆったり入浴することで、体を芯からあたためます。
○植物オイル
自然のちからを集めた植物オイル・植物エキスを配合。
豊かな香りに包まれて、ぜいたくなリラックスタイムを。

・植物由来成分(植物オイル・植物エキス)を使用
・防腐剤(パラベン)不使用
パラフィン、シリコン、鉱物油(ミネラルオイル)不使用
・ドイツ大学病院で皮膚への適合性テストを実施しています
※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません

Amazaon商品説明より

 


猫との暮らしランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。