ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

猫とカメラの顔認識&ブリタの浄水ポット

スマホのカメラ機能が進化してコンデジの出番がぐっと減りました。

でも時々「猫の顔認識」が楽しくてコンデジで写真を撮ります。

 

f:id:sangoruka_cats:20180702170200j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180702170203j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180702170201j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180702170202j:plain

 

普段はお目目クリクリのベビーフェイス。

でもカメラを向けるとコワイ顔。

スマホも嫌いなので写真撮影は最低限に)

毎回睨み顔を赤ちゃん認定してくれるカメラ。

普段のさっちゃんの顔を知っているかのようです。

 

SONYストアではもう取扱いのない型落ちのコンデジ

オートで撮った時の色補正もちょっと独特というか、猫の目の色がすごいことになるのですがそれもまた面白いです。

 

 

一眼レフも試行錯誤した上結局オートで撮っている私……

 

ネエサンの独り言

夏ですね。

猫の飲水量は1年中注意が必要ですが、夏は特に気を遣います。

猫にミネラルウォーターは良くないと聞きましたが「なるべく美味しく安全な水を」と思いBRITA(ブリタ)の浄水ポットに通した水をあげています。

人もブリタの水を飲み、炊飯などの料理にも使っています。

 

f:id:sangoruka_cats:20180702170205j:plain

 

今年も下半期に突入したので(早い!)新しいポットに買い替えました。

 こちらの「アルーナ」から……

 

こちらの「ナヴェリア」へ。

 

場所を撮らない方が良いと思いナヴェリアにしたのですがアルーナにした方が良かったかもと少し後悔。

今はアルーナの方が蓋が開けやすい、洗いやすい、大容量で良かったなぁと思いますが、使い慣れてないせいもあるでしょうね。

とりあえず新品はピカピカで気持ちがいいです。

 

そして……

f:id:sangoruka_cats:20180702170204j:plain

さっそく説明書にくららが穴あけパンチを……(ガブリ)

 

人も猫も水分補給に留意して夏を乗り越えたいですね。

 

(2018.07.10 追記

アルーナに比べてナヴェリアの蓋が開けにくいことに慣れることが出来ない気がします。

高さがあってわが家の冷蔵庫では出し入れし辛いのもネック。

他のタイプに買い替えるかもしれません。

 

 


人気ブログランキング

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。