ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」

猫と遊ぶ。

大好きな癒しの時間です。

ただ、3匹が譲り合うので全員が満足するまで遊ぼうと思うと結構時間が掛かります。

「遊んでほしそうだな。」と思っても手が離せなくて応えられないこともしばしば。

申し訳ない。

 

そんな時に大活躍してくれそうな猫壱様の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」

 

さて猫たちの反応は……

f:id:sangoruka_cats:20180626215740j:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20180626215743j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180626215741j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180626215742j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180626215744j:plain

f:id:sangoruka_cats:20180626215745j:plain


大好評でした。

珊瑚は元々新しいものに警戒心が強く2~3日離れて様子を見るタイプなのですが、今回は近くまで来ていたので気に入ってくれそう。

遊びに関して待たせる場面が減って猫も私もありがたいです。

 

また、動画や画像で見た時に「大きくて場所を取りそう」と思ったのですが意外とコンパクトでした。(半径60cm)

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」の良い点

・動きが単調でなく猫が飽きにくい

・初級・中級・上級・自動(ランダム)の4段階に調節できる

・思ったよりコンパクト

・ヒモと羽の2種類のパーツが付いている(我が家はどちらも喜びましたが「ヒモ」が人気でした)

・タイマー機能が付いている

・シートが猫大好きカシャカシャ素材

・交換用スティックが販売されていている

 

 

Amazon商品紹介より一部引用

大人気の電動で動く猫じゃらし「キャッチ ミー イフ ユー キャン」がパワーアップし、より楽しく、使いやすく『2』となって登場です。
お客様の声を反映し、使用電池単3×4本に変更。更に3段階の速度を選べるように改良ました。またおもちゃを飽きずに遊べるよう動きの内容を見直しています。

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」は良い玩具ですが猫は誤飲しやすい生き物です。

これは何で遊ばせる時でもそうですが予期せぬ事態も起こり得るので目の届く範囲で遊ばせようと思います。

 

あとは飽きないように遊ぶ時以外は見えない所に片付けてることにしました。

 

ネエサンの独り言

今日は私にも嬉しい物が届きました。

BUCK-TICK CLIMAX TOGETHER ON SCREEN 1992-2016 / CLIMAX TOGETHER 3rd 』のBlu-rayです。

 

 

早期予約特典付きと無しでは1400円ほど値段が違ったので迷いましたが特典付きを注文しました。

ステージサイド席の事を含めこちらに関しては後日ゆっくり記事を書きたいと思います。

 


人気ブログランキング

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。