ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

猫たちの写真でスマホケースとモバイルバッテリーを作りました。

もうすぐ両親の結婚記念日。

いつもは食事とお花のプレゼントですが今年は節目なのでもう一つ喜んでもらえそうなプレゼントをしたい……。

そんなことを思っている時に、父母溺愛のルカクラさん達でスマホケースとモバイルバッテリーを作成して頂けるという事で デザインケース様にお願いしました。

designcase.jp

こちらのサイトで色々なケースのデザインを見るだけでも楽しく、ブログも参考にさせて頂きました。

 

デザインケース様はAndroid含め対応機種が豊富。

背景素材やスタンプが素敵な物が多く、手順も簡単なので不器用な私でも楽しく作成できました。

そして出来上がったのがこちら。

f:id:sangoruka_cats:20181008132941j:plain

 (猫もですが、物を撮るのは難しいですね…)

f:id:sangoruka_cats:20181008132945j:plain

くらら~汎用性ケース(L)。機種変の可能性もある母用。

保護猫の写真展で使って頂いた思い出の写真で作りましたが、手帳型の素材にはもう少しはっきりした画像の方が良かったかも。

 

f:id:sangoruka_cats:20181008132944j:plain

ルカ~父用。

文字も入れてみました。

iPhonSE等に合うサイズのケースなのですがiPod touch5と6にも使えます。

f:id:sangoruka_cats:20181008132947j:plain

ipod touchを入れてみたところ。

f:id:sangoruka_cats:20181008132946j:plain

カメラのレンズ部分はこんな感じ。

 

iPod touchの手帳型ケースで好きな物がなかなか見つからないという方にも良いかもしれません。

(デザインケース様のサイトではiPod touch用はソフトケースしかなかったので自己責任での使用になるかと思います)

 

f:id:sangoruka_cats:20181008132943j:plain

中も素敵。

素材はPUレザーでスタンドにもなります。

 

初めは写真のみを全面に使って作成しようと思ったのですが、今回は背景用の素材が気に入ったので使ってみました。

お揃い感も出て良いかなぁと。

かわいい物からカッコいい物まで素材やスタンプが豊富なので、使いたい写真が無い方でもお気に入りのスマホケースが作れると思います。

 

モバイルバッテリーは仕事中に見てクスッと笑えて水色系の物を…という父の希望でこんな感じにしてみました。

f:id:sangoruka_cats:20181008132948j:plain

さっちゃんだけで作りたいところですがここは全員集合で。

本当はキレイ目かカッコいい感じにしたかったのですが注文に忠実に作成しました(笑)

 

初めて作ってみて自分の写真のチョイスに後悔はあるものの出来上がったケース自体や作る時の楽しさはとても良かったです。

作成時にアプリで写真の加工までできるのもありがたい機能でした。

 

次回はさっちゃんの画像で私のスマホケースとスマホリング、パスケースを作りたいです。(クールな感じにしたい)

f:id:sangoruka_cats:20180530132005j:plain

 

しかし物を撮るのは難しいですね(2回目)

f:id:sangoruka_cats:20181008142123j:plain

(加工でごまかそうとして失敗するの巻)

 

ネエサンの独り言

この時期はカレンダーを作ったり年賀状を作ったり写真を選ぶことが多くて楽しいですね。

ついつい時間が過ぎてしまいます。

最近は友人とお出掛けをしたらその時の写真をフォトブックにしてプレゼントしています。

 

f:id:sangoruka_cats:20181008132942j:plain

(一眼レフを持って行かなかったことを後悔)

 

しまうまプリント様だと198円から作れるのでプレゼントする方も貰う方も気軽。

先日 Tolot 様で500円のフォトブックも注文してみたので出来上がりが楽しみです。

スマホケースなどのグッズもそうですが、写真を撮った後の楽しみが多くてありがたいです。

 

 


猫との暮らしランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。