ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

大きな猫ベッドがあって良かったと思う瞬間

出会った時から3匹一緒のベッドで寝ていた猫たち。

成猫になっても無理やりはみ出しながら一緒に寝ていたので、大きなベッドを購入する事に。

 

f:id:sangoruka_cats:20180624184138j:plain

 

3匹一緒となると猫用の大型では間に合わない。

では、大型犬用はどうか?

大は小を兼ねるし……。

と思ったのですが、実際計測してみて見ると中型犬用が良さそう。

ということで購入、ピッタリな大きさでした。

 

そんなベッドではこんな事が……。

f:id:sangoruka_cats:20190221083140j:plain

f:id:sangoruka_cats:20190221083138j:plain

f:id:sangoruka_cats:20190221083142j:plain

f:id:sangoruka_cats:20190221083139j:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20190221083141j:plain

くららの行動が少々荒いせいか(仲は悪くないのですが)珊瑚さんが引き気味。

寝る時もルカが入れるスペースを作っています。

いつもルカが真ん中にいるのはこういう理由があったのですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

猫.ルカ珊瑚くららさん(@sangoruka_cats)がシェアした投稿 -

 

この画像をインスタにポストしたらインドネシア語で「彼女の唇はどうしたの?」と会話している方たちが。

海外の方って投稿者のコメント欄で会話していることが多くて(メンションでコメント欄に友人を呼ぶ感じ)こちらが反応してもいいのか迷います。

 

お世話係の独り言

アマゾンプライムビデオ で観た『しゃぼん玉』

市原悦子さん、林遣都さん、綿引き勝彦さんの演技が素晴らしかったです。

アマゾンレビューも評価が高いこの作品。

山の景色、郷土ごはん、そこに暮らす人々……

人にとって大切な事は、働くこと、食べること、触れ合うこと。

それを再確認させてくれる映画です。

 


しゃぼん玉 [DVD]

 

市原悦子さんと言えば樹木希林さんと共演された『あん』も印象に残った作品。

てっきりお婆さんが幻のあんこを開発して、たい焼き屋さんが大繁盛する話かと思ったら、良い意味で裏切られました。

 

 
ランキングに参加しています

 

宜しくお願いいたします


猫との暮らしランキング
 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。