ルカクラさんちの猫と人

ルカ・くらら・珊瑚で「ルカクラさん」3匹の元保護猫たちとの暮らし(写真と漫画)

うちの猫に子猫を産ませたいという願望

 間が空いてしまいましたが、こちらの記事の続きです。

sangoruka-cats.hatenablog.com

f:id:sangoruka_cats:20181009203909j:plain

f:id:sangoruka_cats:20181009203910j:plain

ルカと珊瑚の子猫。

どんなに可愛いことでしょう。

お世話好きなルカがどんなお父さんになるか。

珊瑚が子猫を産んで、私たち人間を信頼してくれるようにならないだろうか……。

 

しかし……

確率の問題とはいえ将来的な病気の可能性。

全頭年齢が近く一気に治療や介護が必要になった場合に時間・人・金銭的問題を含め本当に充分なケアができるのか。

虐待のせいでまだ人馴れしていない珊瑚に出産は酷ではないのか。

私にルカと珊瑚を譲渡して下さった愛護団体の方のお気持ち。

色々考えて諦めました。

 

と言いつつ未だに「あの時……」と思ってしまうダメな私。

その後見掛けが珊瑚にそっくりで性格がルカの兄弟にそっくりなくららを保護して家族になれたというのに、まだグチグチと考えてしまう自分が本当に嫌です。

 

猫を取り巻く問題は人の心の問題がほとんどだと思うのですが、私の中にも問題の種があると自覚せざるを得ません。

 

 
 
 
View this post on Instagram

猫.ルカ珊瑚くららさん(@sangoruka_cats)がシェアした投稿 -

  
 


猫との暮らしランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
ペットのおうち

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。