シャム&オッド

猫のこと人のこと

2018年1月のMy Little Box「Women」は色々な意味で重みアリ

 

ルサラ(@sangoruka_cats)です。

今月も届きました。

月に一度のお楽しみMy Little Box。

 

f:id:sangoruka_cats:20180113173329j:plain

 

今月のテーマは「Women」。

女性支援活動に積極的に取り組むレナ・ダナムが登場する読み物も入った、女性としてよりよく生きるヒントがいっぱいなBoxです。

 

f:id:sangoruka_cats:20180113215747j:plain

 

今月は箱を受け取った瞬間いつもよりズッシリ感があったのですが、それもそのはずこんなにたくさんの物たちが入っていました。

 

f:id:sangoruka_cats:20180113173323j:plain

 

まず気になったのはGIVENCHYのリップライナー(現品)

f:id:sangoruka_cats:20180113173326j:plain

「シャープナー付きで便利!」と思いつつキャップを開けた瞬間「えっ?黒?」と。

驚きつつも調べてみるとこれは「ノワール・レヴェラトゥール」というお色で唇のpHに反応してダークなプラムカラーに変化するそう。

唇の輪郭を取るもよし、全体に塗っていつものリップにダークなニュアンスを加えるもよし。

これは使うのが楽しみです。

私はリップライナーでしたが、Boxによってリップグロスやチークの方もいらっしゃるそうです。

(実はリップグロスが欲しかったけれどこれもサプライズボックスのお楽しみという事で。

案外自分では買わない物がお気に入りになる事もありますし。)

 

予想外で嬉しかったのが「オペラ マイラッシュ アドバンスト」。

f:id:sangoruka_cats:20180113173325j:plain

 

お湯でするりと落とせるフィルムマスカラです。

私は繊維入りのマスカラが苦手で(目が痛くなるので)長さが出る系のマスカラを使えないのですが、これは繊維の代わりに特殊な粒子を使用しているので使えるのではないかと期待しています。

スリムブラシも工夫されていて使いやすそう。

これも使うのが楽しみです。

使用期限の事を考えると今使ってるのが無くなってから使うことになるんですよね。

我慢できずに新しい物を使ってしまう時も多々ありです。

 

 

Mylittlebeautyのトニックローション。

f:id:sangoruka_cats:20180113173324j:plain

 

洗顔後に使う拭き取り化粧水です。

蓋を開けると花の良い香りが……。

ローズウォーターやジャスミンの成分と共に美しい花びらが入って、眺めるだけでも気分が上がります。

 

f:id:sangoruka_cats:20180113173327j:plain


小物は輝く女性たちのイラストが描かれたカードゲーム、ちょうど良い大きさのマグカップ、色味が素敵なコースター。

 

f:id:sangoruka_cats:20180113173328j:plain

 

サンミッシェルのガレットを食べながら「レニー・レター」を読むのも素敵な時間になりそう。

 

「レニー・レター」は政治・モード・健康・人間関係など様々な分野において歴史的に女性がどんな活躍をしてきたか改めて見つめるためのニュースレターです。

Mylittleboxリーフレットより

パラパラと見ただけですが「これは重みのある内容かも。」と思ったのでお茶を頂きながらゆっくり読みたいと思います。

 

今回のボックスは大好きなピンクに囲まれて女性であることについて考える時間をくれる素敵なボックスでした。(しかもおやつ付き) 

 

コスメ・小物・リーフレットの内容……私の知らないもの、ことに出会える月に一度のサプライズです。

www.mylittlebox.jp

広告を非表示にする