シャム&オッド

猫のこと人のこと

 

子猫の涙は異常?&避妊手術の抜糸

 
ご訪問ありがとうございます。
ルサラです。
今日は病院のお話です。
 

避妊手術から数日後のくらら。

 

上手に手術して頂けて

帰宅直後から元気いっぱい。

 

帰宅直後から

元気なくららの様子はこちら。

sangoruka-cats.hatenablog.com

 

経過は順調なはずでしたが……

f:id:sangoruka_cats:20171117174844p:plain

ムシャムシャ。

もぐもぐ。

おいしいおいしい。

 

カリカリおいしい。

 

f:id:sangoruka_cats:20171117174058p:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20171117174059p:plain

 

f:id:sangoruka_cats:20171117174100p:plain

完食するまで繰り返し流れる涙。

 

しかも大粒で連続。

f:id:sangoruka_cats:20171117174845p:plain

 

病院好き過ぎかっ!

 

自宅に戻ってから

「猫・涙」に「食事中」を足してみたら

物騒な検索結果じゃなくなってました。

……。

 

避妊手術後だったので

余計に心配だったんですよね。

  

基本的に猫が涙を流したら

要注意だと思った方が良いようですが

食事中のみ出る涙は

フードの粉が目に入ったとか

涙管の問題とか

緊急性は無いようです。

 

何もなかったから

こんな呑気な事が言えるんですけど

猫が涙を流す姿

神々しいほど

美しかった!

 

ポロンポロンと

水晶が落ちるみたいに!

 

動画撮らずに

オロオロしていた自分が

愚かすぎて泣けます。

 

でも大丈夫。

 

私の心のアルバムに

保存されているから…。

  

やかましい

(´□`。)

  

f:id:sangoruka_cats:20171117174846p:plain

 

ナーバスさん……。

 

実はこのブログを始める時

『ナーバス家族の猫暮らし』

というタイトルに

しようと思ってたんです!

 

そしてわたしのHNを

「ナーバス」にしようと。

 

先生……。

やるやん!

 

ちょっと変わってるんですけど

腕はいい先生だと思うので

(素人が判断するのは難しい)

信頼しています。

  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  

昨日友人が『くるねこ』の

1巻をくれたんですけど

(まだ買っていなかったのか!)

 

もう素晴らし過ぎて

最初の20ページで

読むのを止めました。

 

何故なら

立ち直れない位落ち込んだ時か

ブログを辞めた時に読みたいから。

 

購入済なのに読まないという

バカさ加減……。

 

今のところ20巻迄ある

『くるねこ』と

『早乙女君とQちゃん』を

何かあった時のお守りとして

取ってあります。

 こんなに小さくでも
くるねこ大和さんの絵が入ると
ブログがいい感じに見えるのが不思議。
天才。