シャム&オッド

猫のこと人のこと

猫とPCと私のために購入したデスクボード

今日は猫とパソコンのお話です。 

 

猫って巷で言われているよりずっと頭が良いですし、人の感情にも敏感だと思います。

 

ちゃんと教えれば覚えてくれると思うのですが、猫の魅力といじらしさに負けて、ブログを始めてから一度も最初から最後まで中断せず記事を書けたことがありません。

 

三者三様で仕掛けてくるので何度も中断。

 

くららの場合。

f:id:sangoruka_cats:20171103021544p:plain


ブラッシング大好き!さっちゃんの場合。

f:id:sangoruka_cats:20171103021545p:plain 

寝ている時を狙って書き始めても起きてきます。

  

え?

違う部屋で書けばいいって?

……。

……。

 

(何事も無かったように)

 

PCタイム。

 

飛び乗る肉球。

 

悲鳴を上げるキーボード。

 

開かれ続けるウィンドウ。

 

未だかつて見たことの無い画面。

 

応答しなくなったPCを救出するため対処法をググる日々。

 

邪魔されるのはご愛嬌として、PCの故障は色々な意味で痛いですよね。

 

そんなわけでこちらを購入してみました。

家に来たばかりで、超絶怖かった頃の珊瑚さんがお乗りになられているのがコレです。

f:id:sangoruka_cats:20171108155807p:plain

 色違いで黒、値段が高くなりますがアルミ色もあります。

 

いつもなら迷わず黒を買いますが、白が一番安かったので…。

 

本来は猫対策ではなく、PCデスク上を広く使うための物らしいです。

 

早速使ってみましょう。

組み立て式ですがとても簡単。

滑り止めのゴムが付いていて安定感があります。

 ふむふむ、いい感じ。

 

がっ!PCとデスクボードの間が狭すぎて手が入らない!

 はい。

 理由はすぐに分かりました。

 

この商品を夏に購入したのですが、気温の高い時はPCが熱で故障しないように金網に乗せて使用しているんです。

 

そのせいでした。

 ┐(´∀`)┌

 

PCを金網に乗せられないのは残念ですが外します。

(どういう文章だ(*´Д`))

 

普段に比べ窮屈なのは確かですが、十分タイピングできます。

 

当たり前ですが、このデスクがあっても猫は寄ってきます。

 

何だったら「前より居心地がいいぜ。」くらいの勢いでくつろいでくれます。

 

画面が見えません。

 

これはもう、「ここはだめだよ。」と根気よく言い聞かせるか、諦めるしかありません。

 

では何のためにこのデスクを買ったかというと、キーボードとPCを守るためです。

 

何度もおかしな操作をしたり、キーボードに飛び乗られてはPCに負担がかかると思います。

 こちらも「壊れるんじゃないか。」という心配がストレスになりますので買ってよかったです。

 

しかし、この優れものデスクにも新たな刺客が…。

 

破壊神くらら!

 

恐ろしいまでに何でも破壊するリトルホワイト。

  まさかのキーボードではなくガラス越しのタイピングする指狙い!

※描いたイラストが消えたので心の目でご覧ください(やかましい)

 

まぁ、それならいっか…。

 ……という問題ではなく!根気よく教えて今ではやらなくなりました。

 めでたしめでたし?

f:id:sangoruka_cats:20171108162950p:plain

個人的には買って良かったものの一つです。