シャム&オッド

猫のこと人のこと

超簡単!衛生的な手作り猫ベッド&購入した猫ベッド

本日もご訪問ありがとうございます。 

 

昨年、猫友さんに教えて頂いて毛布で簡単猫ベッドを作りました。

 

作り方は超簡単!

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035711j:plain

おおっ!なかなかいい感じ。

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035712j:plain

 

ここに珊瑚さん超絶お気に入りのクッション(百均のマイクロファイバータオルに綿を詰めただけの物。材料費2個で324円)を乗せて完成!

 

(好き過ぎて汚れが…。)

  

誤飲が怖いので、猫に紐の存在を知られないようにしっかり隠しました。

 

これなら気軽に解体して洗濯できます。

 

隅々まできれいにできますね。

 

 衛生的で経済的です。

 

 で、このベッド、猫たちの評価はと言いますと……。

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035714j:plain

大好評!

 

ここまでが去年のお話。

 

そして今年も3匹で……

 

無理でした。

 

2匹でもギッチギチ。

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035713j:plain

みんな大きくなりましたねぇ。

 

去年のように3匹でくっついて寝かせてあげたいなぁと思い、ベッドを買ってきました。

f:id:sangoruka_cats:20171106040719j:plain

 

 一見小さく見えますが奥行きがあり、これなら3匹で眠れそうです。

 

今回はドーム型。

 

さて、去年のように3匹一緒に使ってくれるでしょうか?

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035718j:plain

みんなやってきました。

 

ルカはもうベッドの中ですね。

 

(数分後)

 

……ん?

 

んんんんんんん?

 

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035716j:plain

 

……というわけで、しばらくは女王様の椅子になりそうです。

 

f:id:sangoruka_cats:20171106035717j:plain

お揃いのハンモックも買ったので、使ってくれる時が楽しみです。

 

 本当はこれが欲しかったのですがお値段的に今は買えないです。

大型犬用ですが、猫の多頭飼いにもいいと思うんですよね。

 防水なのにしなやかな素材で、カバーを外して洗えるのも好ましい。

私は猫アレルギーではありませんがアレルギー体質ですし、猫のハウスダストアレルギーが増えていると聞きますので洗える事は有難いです。

うちの猫たち、寝床については「ふわふわ」でなくてもいいみたいですし。

ふわふわ過ぎると舐めて食べてしまう子がいるんです(困)

 

このベッド、いつか猫たちにプレゼントしたいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

ペットを愛する人のための情報サイトpepy 公式アカウント様に我が家の猫たちをご紹介いただきました。 

 

【3匹の仲の良さが魅力的💕】 ご家族のモテ男✨シャムミックスの「ルカ」くんです(1枚目左上)動画でミルクを飲んでいるのが小さい頃のルカくん!ミルクを欲しがる兄弟に猫パンチしながらのこの飲みっぷり✨とっても頼もしいです😆笑 . マダムらしさを醸し出す❤「珊瑚」ちゃん(1枚目左下)見た目はとってもクールだけれど、実はブラッシングが好きな甘えん坊さん😍ギャップに惹かれちゃいます✨ . 元気すぎる破壊神!?✌「くらら」ちゃん(1枚目右)イタズラ好きな、家族のお笑い担当だそうです😆 . 《飼い主さんとの出会い》 ルカくんと珊瑚ちゃんは愛護団体からお迎えしました。くららちゃんは外で倒れているところを保護。眼病が酷かったそうですが、治ってみるとなんとオッドアイ!性格もルカくんの兄弟とそっくりなことが分かり、まるでルカくんと珊瑚ちゃんの子供のよう…✨素晴らしい奇跡が起きました😆✨ . 美しすぎる華麗なる一族!3ニャンのアカウントはこちら🐱🐾(@sangoruka_cats) ---------------------------------------------

pepy_officialさん(@pepy_official)がシェアした投稿 -